陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

.moneyからメトロポイントに交換申請完了!で、いつになったらANAマイルになるんだ?

f:id:arikiri:20170522122731j:plain

 昨日、ハピタスのポイントが承認されたので、ポイント交換をしたところ、

1ヶ月で30,000ポイントまで

という制限があることが分かりました。なるほど…覚えておこう(._.)φ

arikiri.hatenablog.com

5/13 ハピタス~.money

5/16 .money~メトロポイント

に交換し、今日5/22になって、
「で、いつになったらメトロポイントになるんだ?」と思い、調べてみました。
というか、先に色々見てはいたけど、頭に入っていなかった(*_*)

 

結果として、

毎月15日までに交換申請した.moneyは、翌月11日に交換完了

15日を過ぎて交換申請した.moneyは、翌々月11日に交換完了

となるらしい…

 

まだ経験していないので、らしい…としか書けないのだけど、
ということは、私が申請した.moneyは、7/11メトロポイントに交換完了となるってことなんだな(._.)φ

 

と、実際に自分のことになって、初めて頭に入って来たらしい。
記憶力がないにもほどがあるだろ~と思いつつ、一つずつ覚えていこう…

 

ということは、ポイントサイトから.moneyへの交換は、遅くとも、

毎月5日には終わらせておかないと…ってことだな。

 


次にメトロポイントからANAマイルにいつなるのかを調べてみたら、
これも同じ、

毎月15日までに交換申請したメトロポイントは、翌月5日頃にANAマイル確定

ここで注意!

メトロポイントからANAマイルへの交換は月に一度しか出来ない

なので、メトロポイントからANAマイルへ交換できる20,000ポイントをまとめて交換しないと、限度いっぱいは交換できないことになってしまいます。
私、ポイントが貯まると嬉しくて、ちょこちょこ交換してしまいそうなので気をつけないと(..;)

 

というわけで、

毎月5日に、

ポイントサイト(ハピタス等)~.moneyやPeXに交換

毎月12日に、

.money~メトロポイント
メトロポイント~ANAマイル

へ交換する!というスケジュールをGoogleカレンダーに毎月繰り返し・通知付きで登録しました(*^─^*)ニコッ

 

慣れないとはいえ、いや~陸マイラーって覚えておくことが結構あるんだわ。
がんばろ~!(^^)!

 

arikiri.hatenablog.com