陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【JFX株式会社 MATRIX TRADER】やってみました

マネースクエアの撃沈以来、FXをやる気になれず、7/10までにやっていればキャンペーンの10,000円キャッシュバックがあったのに、モタモタしている間に時は過ぎ去り…それでもせめてポイントはGETせねばと思い、昨夜取引してみました。

 

arikiri.hatenablog.com

 

今回の【JFX株式会社 MATRIX TRADER】は6/22にハピタスのみんなdeポイントでみつけて申し込みました。

 

f:id:arikiri:20170712132111j:plain

ポイント獲得条件

  • 片道合計50万通貨 片道ってことは決済分は含まないわけで、新規→決済を1万通貨単位でも50回繰り返す必要があるってことですね。
  • 1lot=1,000通貨(ドル/円等)
  • 入金額の条件はなし

と、ここまで確認OK。

この条件で、通常の3,800ポイントだったら、多分申し込まなかったと思います。

 

なぜか明るい内はFXをやる気にならないので、夜中になってから、まず入金です。

楽天銀行からの入金を予定していたら、残高が少ないことに気付いたけど、まぁ回数やればいいんだろ~とお気楽に20,000円を入金しました。

20,000円だと4lot分なので、新規125回、決済125回やらねばなりません^_^;

 

JFX株式会社 MATRIX TRADER】はログインして、取引ツールをインストールする必要があります。

f:id:arikiri:20170712134132p:plain

インストールが終わったら、入金をして取引開始です。

マネースクウェアとは違い、システムトレードを使用する条件は付いていないので、成行で取引を進めます。

新規・決済ともに、ボタンをクリックすると銃声がするのには驚きましたが、途中から慣れてしまいました。最初は驚くので、スピーカーのボリュームを下げておくことをお勧めします。

最初は、

  1. レートパネルから売買
  2. 確認画面が表示されOKをクリック
  3. 銃声と共に取引成立
  4. ポジション一覧から取引を選択
  5. 決済注文クリック
  6. 確認画面が表示されOKをクリック
  7. 銃声と共に取引成立

という流れで試したのですが、どうにもまどろっこしくて、

f:id:arikiri:20170712135038p:plain

  1. メニューバーのクイック注文をクリック
  2. クイック注文パネルで売買
  3. 確認画面が表示されOKをクリック
  4. 銃声と共に取引成立
  5. クィックパネルの【通貨別全決済】クリック
  6. 確認画面が表示されOKをクリック
  7. 銃声と共に取引成立

確認画面が表示されるのが鬱陶しくて、消したかったけど、消せないまま終わった(..;)

こんな流れで、新規125回のつもりが、途中で回数が分からなくなり、結果として548,000通貨分取引し、-1,633円の損失で終わりました。
(最後の方になって証拠金が不足し、3lotで8取引しました)

終わったら右腕が痛かった(×_×)

 

本来であれば、多めに入金して取引をした方がいいのでしょうが、私のように、取引しようと思ったら口座に残高がなかった…なんて場合は参考になるかな?と思い、まとめました。陸マイラー的取引ならば、アリかも。

 

後は、ハピタスでポイントが承認されたら、出金する予定です。

ポイント承認される前に出金してしまうと、無効になってしまう場合もあるので、注意が必要です。

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

海外