陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアからの飛行機で手荷物を追加する場合

先日、イタリアの郵便局から荷物を送ることについて書きましたけど、航空会社によっては、郵便局から送るよりも安く手荷物を追加することが出来ます。自分の帰国と同時に持ち帰れるので、すぐ使う物の場合は助かります。
arikiri.hatenablog.com

 

目次:

 

各航空会社では、追加手荷物のWEB申込を受け付けていて、空港に着いてから申し込むよりも安く追加出来る場合もあります。

ただ、コードシェア便の場合は、WEB申込が出来ない場合もあるし、変更になっている場合もあるので、事前に確認が必要です。

 

アエロフロート航空

エコノミーFLEX以上で23kg2個まで無料で預けることが出来ます。

アエロフロートボローニャー成田の場合、

空港申込で、

追加手荷物(23kgまで)1個 50ユーロ

でした。

空港で申し込む場合は、チケットカウンターで支払いをする必要があるので、早めに空港へ行くことをオススメします。私は30分以上待ちました。

郵便局からSAL便で20kg送ると88ユーロですから、金額だけなら、こちらの方が断然お得です。

 

エティハド航空

エティハドはClassic以上なら23kg2個まで無料で預けることが出来ます。

ローマー成田 追加手荷物(23kgまで)1個 150米ドル

WEBでの事前申込をすると20%割引になります。

が!私が乗った便はローマーアブダビ間がアリタリアの運航便だったため、事前申込が出来ませんでした。

(ついでにWEBチェックインも出来ません)

 

アリタリア航空

アリタリアはエコノミーでも23kg2個まで預けられます。

イタリアのサイトから申し込むと、追加荷物1個100ユーロくらいだったと…友人が言っていました。日本のサイトから申し込むともっと高いんだそうです。
日本語サイトで調べてみたけど、料金にたどり着けず…WEBチェックイン時に申込みできるようですが…電話をして聞いちゃうのが手っ取り早いと思います。

 

そんなわけで、荷物を送ってしまうのか、それとも追加手荷物にするのか、都合に合わせて選択することも出来ちゃいます。

 

arikiri.hatenablog.com

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

海外